ブログ画像2



一般財団法人ジャパン・マザーミッション機構
稲葉淑子


私の母は9月で85歳の誕生日を迎えます。
実年齢より若く見られて
歳の離れた姉妹と間違えられる度に嬉しそうでした。
その母が80歳を過ぎた頃から一気に老け込んでいき
「80歳こんな長生きするとは思わへんかったあ〜」とポツリと呟く事が増えました。
足腰が弱って一人で外出するのも怖くなり、今迄出来た事が出来なくなりイライラしていました。

一昨年4月末家の中で尻餅をついて圧迫骨折で3ケ月の入院生活。
救急搬送された翌朝の母を見て驚愕しました。
本人かなりのショックで頭の中は迷走状態だったのでしょう。高齢者の入院は認知症を進行させると聞いてはいましたが正にその通りでした。
恐ろしいです‼︎   

退院後認知症がかなり進行し一人では生活出来なくなり老人ホームに入居しました。

1年経った昨年11月末自室で転んで右大腿骨骨折で手術をして1ケ月半の入院生活となり1年半の間に2度も骨折入院で認知症は物凄いスピードで進行。無表情で感情の起伏が激しく暴言を吐くは被害妄想は出るはで色々な症状が出る度に認知症を抑える薬⁇の種類が増えて、挙句の果てに「症状が抑えられないようなら精神病院の神経内科へ受診してください」と。

 最悪の状況の中少しでも安定してくれたらとプラズマローゲンEXを飲み出したら、母が「どこも悪ないから薬は要らん」とストライキ状態となり1回/日だけ薬の数も半分となりました。

プラズマローゲンEXを飲み出して5ケ月経過。
顔色も肌ツヤも良く顔つきも戻り弟も認めていました。
少しずつ心穏やかに戻っている様子、ホームからの呼び出し電話もなくホッとしています。良いタイミングで知る事となり一番難儀な弟の了解も得る事が出来て本当に幸運でした。情報を知って調べて試してみるか否か⁈で数ヶ月後の状況が全く別世界になってしまうなあ〜と思う今日この頃です。

素晴らしい製品を世に出して頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。ドクターズコスメ発売が待ち遠しいです。