3284038_s



一般財団法人ジャパン・マザーミッション機構
森本由吏代


令和2年、新しいライフスタイルを考える見つける時代になりました。

こんな時だからこそ笑って暮らしたい!
不平不満を言い、人や国の文句を言う。
それで改善されたら良いのですが不平不満の音の被害者は自分自身となります。

悪い音は知らず知らずのうちに自分の耳から体へ伝わり、
細胞の1つ1つまでその音を聞いてしまいます。
水に良い音と悪い音を聞かせて結晶を観察する方法でも知られていますが、
悪い音は良い結果を残しません。

だとしたら?

良い音を聞かせたい!!
笑って楽しく暮らせたら良い音の嵐になります。
楽しいことがあるから笑うのも素敵ですが、
小さなことでも笑顔になれること笑えることを見つけて笑ってみると…
笑ってばかりの楽しいことが起こります。
そしてそれは周りの人も笑顔になって笑い声がたえずに『笑顔の連鎖』が始まります。

笑うってすごいパワーがあって、免疫力アップに繋がります。

『スマイル0円』というCMもありましたが
まさにその通りで資本金がいりません。

私個人的な考えですが、お金が必要なくて豊かになれる方法を教えてもらえたら
即行動してみたら良いと思うんです。だって無料なんです。
皆んな、無料って好きですよね?
やってみて世界が良い方向に変わるとしたらワクワクしませんか?
しかも笑顔や笑いって周りもついつい笑顔や笑い声につつまれてしまいます。

私は今年の3月に考えられないくらいの酷い目にあいました。
10年かけて作ってきたものを一瞬で壊れる出来事で恐怖と涙と悔しさと、
そして生きてる人間の怖さを改めて知ることとなりました。
そんなドン底にいた時に『笑って暮らす』と決めました。

それから私は前よりも笑顔で楽しく暮らしています。
最初は笑えないくらいの現実に無理矢理作った笑顔からスタートしました。

そうしているうちにドンドン楽しくなって来て周りに良い気を持った人たちが集まって来て、
楽しいこともドンドン増えて来ています。

笑顔の連鎖の広がりで毎日を楽しく暮らす選択が出来れば皆んな幸せなんですよね。

まさに『笑う門には福来る』です。