IMG_20191122_182216



財団副理事長の大谷です。
今日は、皆様へお礼を申し上げるべく寄稿させて頂きました。


約3か月前にこのブログを立ち上げました。その時は手探り状態でスタートしたが、想像以上に閲覧数が多く、手応えを感じたとはお伝えしましたが、6月に入り驚くべきことが生じているのです。

どういうことかと言いますと、ブログの閲覧数が4月を100としますと6月は200と、飛躍的に増加しているのです。何とも嬉しい限りですよ。


何故かな、と考えましたが小生の答えは簡単です。これは主なリーダーの皆様を通じて会員様にお願いし、会員様に自由に、心のままにお書き頂いたものを、そのまま掲載させて頂いた効果であると認識しております。

自分が、これを伝えたいという強い思いがあればこそ、あのように読む人を感動させる文章になるのだと思います。

必要以上に飾ることもない、難しい言葉も必要ない、誰にでも判ってもらおうという熱さと優しさが相俟って文章に表れ、読む人の心に訴えるものになるということを改めて感じた次第です。


この大きな盛り上がりを更に確固たるものにすべく、会員の皆様と力を合わせて魅力溢れる会員様参加型のブログとして充実させていきたいと思います。


寄稿頂いた会員の皆様、また閲覧頂いた皆様、本当に有難うございます。
今後ともご協力を賜りますようお願い申し上げます。